忍者ブログ
07.5月31~ 桃の木桃子の出来事をちらちらと書いています。 スタスカに没頭中。イナイレェ・・。ポケモンね三つ子いいよね三つ子ノボリクダリいいよね
06« 07 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐずっ・・・久々に風邪引いちゃったなあ

風邪を引いてしまいましたが、もうなんともなくなって少し鼻水が出るだけになった桃子です。(長い
油断なりませんねえ。夜に喉と鼻がきつくなるのですよね。つらいですよね、アレ。

今日の理科で、なかなか興味深いことをまた先生がおっしゃっていました。よく考えさせられる方です。
今の日本について、いじめやひきこもりについて。戦争について。自我について。
理科ならではの表現に、思わず悩まされました。
途中、え、これは桃子のことですか?などと思う部分もありました。
戦争が起きた場所で写真を撮る先生の勇気が凄いと思ったりしましたり。案の定、写真に人魂写ってますし。ウチが撮ったことのある人魂とはまた違ったタイプですねえ。先生のははっきりした青ですが、ウチのは小さくて橙の色のですもの。
いじめが何故起きるのか。あー、やはりそれはですねえ。
皆一人一人違うからなのだと思いますよ。皆が皆としていること。
自分と違うから、それを恐れるのです。誰かと違うことを受け入れられないのですよ。だから、冷たく離したりするのだと思います。自分と似ている方は別で、正反対の方は拒絶を起こすのですね。それが言の葉であり、直接であり、様々で。
問題は中身なのですよ。多様性。
自分と違うことを素直に受け入れていくのか、それとも、自分と違うことに壁を隔ててしまうのか。
アイツは感じ悪いから嫌い、ではなく、どうして感じが悪いのか、と考える力、働きが大事ではないでしょうか。
自分と違う=ウザイという式。自分と違う=自分にはないものを持っているという意識。
これだけでも大分違ってきますよね。
人という、個人の魅力に気づかない部分も多くあると思います。誰だって悪い部分と良い部分とあるのですから、その「悪い」と「良い」を探し出すこともまた大事です。それを見つけ出せば、その方のいっているものだって、ああそういうことか、と分かる訳ですしね。
何も知らずに避けて、傷つけ、距離を置く。これが一番いけないことだと、桃子は思いますけどね。
まずは相手を知ること。これからですね。

なんて、一般人が語ってしまいましたが。
飛ばしてもどうでもいいと思いますよ。
桃子の考え方は変わっているそうですから。変わっている、哲学的ともいわれましたね~。自分では自覚ないですけどね。

今日、頼んでいたカレンダーが届いて騒いでいました。
なんといったって、暁ですよAKATUKI!(何
世界を征服する・・・という企画を立てている方々が一~十二月まで一人一人イラストを担当なさっているカレンダーなのですよ!もう宝です。素晴らしい絵が十二枚。素敵すぎる
三月は動物コンビでした。つぃーつぃーの麗しさと、鮫やんの可愛さに心を打たれました。あー、暁好きです←

遙か2をクリアいたしました。が、思っていたより一人で現代に帰るパターンが虚しすぎて後悔しました。泉水んの誘いのっておけばよかった・・・でも最初のエンディングはやはり本命の継さんではなくては。ということで、二週目突入です(笑
そして、遙かにハマってくれた友人もバサラにハマればいいと思いました(ぁ
ポップンにハマってくれたオフ友がですね、バサラやろっかなといいだしましたので、ポップンとともにバサラを貸そうかと思います。元就良いですよ元就。と主張したいのですが、そのオフ友の好み上、予想では幸村か親ちゃん辺りを好きになりそうで・・・元就ファン誰かいませんか(切実
ポップンのキャラブック、あまり人が来ない本屋にたまたま行ったらありました。こんなところに・・・!と買いました。セシルかわゆいです。アッシュ良いですやはり。というか、Deuilが良いです。つよし好きだー!

ポケ擬の方を最新するといってしてません。
何だか最近仕事が多いのですよね・・・いきなりなんなのですかい。
描いてはいるのですよ。後は色づけです。でも、この調子だと全員分無理なので、共演させたい息子は絶対と、後何人か頑張ってみようと思います。
共演させたいのはですねえ、此処はやはりドンカラスで行こうと考えてます。あ、レントラーとどうしよう(ぇ

もう一日が過ぎてますね・・・では。
PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
» 最新コメント
[12/14 流星]
[12/12 流星空]
[12/20 桃の木桃子]
[12/19 小雪]
[11/29 桃の木桃子]
» 最新トラックバック
» プロフィール
HN:
桃の木桃子
HP:
性別:
女性
職業:
まあ学生です。
趣味:
イラスト、ゲーム、日本史や世界史を漁ること
自己紹介:
北海道の田舎出身。
最近イナイレ熱が激しい、ポケモン擬とポップンミュージックが中心。任天堂さま関係も。
BASARA好き。テニプリ大好き。APHマジ愛してる。スタ☆スカ素晴らしいよ。
マイナーだって何が言おうと好きです。
バテンだって、ポポロだって良いじゃないか
占いではロヴィーノ。牡羊座。
コスにも片足を突っ込み始めたらしいよ。
» バーコード
» ブログ内検索
» 最古記事
(06/02)
(06/04)
(06/04)
(06/04)
(06/04)
» カウンター
» フリーエリア